屋根塗装の様子|岡山市中区の老人ホームその2

屋根塗装の様子|岡山市中区の老人ホームその2

[最終更新日]2017/07/19

こんにちは! MKペイントです。

今回も以前に掲載させてもらった屋根塗装の続きの

作業の様子をご覧ください!

こちらが高圧洗浄完了後の写真です。

前回のブログをご覧になられた方は

汚れていた屋根がきれいになったのが

お分かりいただけたと思います。

ここから今日は下塗り作業をしていくのですが、

今回使う塗料の種類として『シーラー』

という種類の下塗り材を塗装していきます。

 

この『シーラー』の役割を説明します!

塗装をするもの(主に外壁、屋根等)の

吸い込みを抑える、下地との密着を向上させる為に

塗る材料です。

簡単に言うと接着剤のような役割を持つ塗料ですね!

種類によっては部屋などのヤニが染み出すのを

止める性能を持つものもあります。

それではシーラーを塗っていきます。

かなり吸い込みが激しいので結構な缶数を使いました(;’∀’)

そして暑い!とにかく暑い!

作業が終わったら絶対ポカリを一気飲みしよう!

そして家に帰ってキンキンに冷えたビールを飲もう!

そんな思いを心に決めて。

はい。終わりました(。-∀-)

若干のツヤが出たのがわかります。

これで吸い込みを抑えることができました!

あとは上に色を付けていくわけですが、

今日はここまでです!

帰ってビールが私を待っているのです。

というのは冗談で、その日に出来る工程というのが

決まっているので今日はここまでという事になります。

そんな訳で作業の続きはまた次回お届けしますね(^^♪

こんなときは放置厳禁!

  • 壁や屋根にヒビ割れがあったり、コケが生えたりしている
  • 10年以上壁も屋根も手入れをしていない
  • 費用がいくらかかるのか気になる
  • 確信はないが、どこかで雨漏りをしているかもしれない
  • 他の業者から高額な見積もりをだされて不安
  • 大掛かりな工事になるのが怖くて、今まで業者に連絡できなかった
  • 親から塗装や修繕の相談があったが、状況がわからない

まずはお気軽にお問い合わせください!

0120154465 lineでWEB予約
メールでの問い合わせはこちら
  • 3つの約束
  • お客様の声
  • 押売り営業撲滅宣言
  • 超お得プラン
Top